So-net無料ブログ作成
検索選択

江の島 [ペット]

久々の更新となってしまいました[がまん顔]
みなさま お元気ですか
 レラも私たちも元気にしていまぁす[わーい(嬉しい顔)]
さて 久しぶりに江の島辺りにいってきました。
IMG_20161027_171117.jpg
いつものモスカフェでランチして 砂浜をお散歩しました[るんるん]
1477562990481.jpg
DSC_0785.JPG
ミティがいないのは少し寂しかったですが空からみていてくれてたでしょう[ほっとした顔]
ステロイドのお薬は今は4分の1になりました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
では また~[手(パー)]
DSC_0765.JPG

誕生日おめでとう!レラ [ペット]

今日はレラちゃんの6歳の誕生日です。
おめでとう!レラちゃん!
坂上忍さんちの佐藤さんと全く同じ誕生日だそうです(^.^)
佐藤さんもおめでとう!

image-20160123161304.png

先日、家にお友達が遊びに来た時の写真です。(^.^)☟2歳のトイプードル可愛い

image-20160123161654.png

雪国かと…ヽ(´o`; [ペット]

昨日は一昨日の大雪(関東圏)の影響で交通マヒ状態でした。ちなみに一昨日の夜中は

image-20160119101850.png

まさに、これ、雪国かと…(;^_^A

そして昨日のお昼の一枚…

レラちゃんを探せ!(笑)


image-20160119102047.png
今朝は一転して、いい天気です。
(関東圏)
でもそこかしらに雪は残ってます。
足元注意ですね〜σ(^_^;)

クリスマスツリー設置 [ペット]

昨年はミティが星になったのでツリーは飾りませんでしたが今年は飾ることにしました^_^
電飾を外してシルバー系を増やしてシンプルにしたつもりなのですが。そうでもないかしらσ(^_^;)

image-20151214100300.png

ビフォーアフター [ペット]

私にはいつの間にかメジャーになったように感じる中々馴染めないハロウィンです…(*^_^*)
いまどきのお子様にはクリスマス級のイベントなのでしょうかね。バレンタインをすでに盛り上がりは抜いているということを聞きました(;^_^A
仮装?したことありましぇんw
今後もしないでしょうなぁ(笑)

さて、レラちゃんはクスリの量は変わりませんが足取りは軽やかになってきました(*^_^*)

image-20151031143233.png
ビフォー

image-20151031143310.png
アフター(*^_^*)

トリミングしてきましたぁ^_^

レラちゃん、トリミング [ペット]

9月スタートです。
上半期と言われるものもあと1ヶ月ですか^_^;
さて、レラちゃんはトリミングしてきましたぁ!
ビフォー

image-20150901130748.png


アフター

image-20150901130804.png

お薬はクォーターサイズ継続^_^

カジカジ棒 [ペット]

お暑いですねぇ^_^;
さて、レラちゃんはお薬の量は変わらずであります。
でも散歩も2回いくし一頃に比べればかなり元気になりました。

image-20150729081258.png

これ6月6日に買ったオモチャです。
当然、カジカジ〜♫

image-20150729081350.png
まだまだ、カジカジ〜♫

image-20150729081422.png

そしていまや…

image-20150729081455.png
こんなになっちゃいました^ ^

そして今日もカジカジします♫

あ、AMAZONでも売ってました^^ ワタシはペットフォレストで買いましたけどww

最近のレラちゃん [ペット]

こんにちは^ ^
夏が近づいてきましたね。その前に梅雨がありますが…(>_<)
お散歩してても暑さを感じる季節ですね。

さて、レラちゃんはステロイドのお薬を継続して飲んでいますが、量を4分の1に減らしました。状態は朝は動きは鈍いのですが午後になるにつれて動きもスムーズになります。朝食後に一回のお薬飲んでいるので、その薬の効果なのでしょうね。オモチャでとって来いをせがむくらいに元気になります^_^;

そうそう、飼い主パパも投薬中です^ ^
チャンピックスって薬です。
わかる方にはわかるでしょう^_^;

禁煙外来です。

現在完全禁煙28日継続中w
吸いたくなったら水分補給してます^_^;

何故に?ですが…飼い主ママから、随分前から50歳になったらタバコやめてくださいと言われてて、飼い主パパの知らない間に約束になってまして決行しましたぁ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、道のり長いですからねぇ?どうなることか…。

ではでは、季節の変わり目です皆様も体調管理気をつけてくださいね
m(_ _)m

image-20150530104327.png




ブルーボトルカフェ [ペット]

先日はコーヒー界のアップルとも言われる話題カフェに行ってみました。
その名も「ブルーボトルカフェ」^ ^
レラちゃんも一緒でしたからテイクアウトでしたぁ。
確かにコクがあり味わい深く美味しかったです。ただ40分並びましたぁ〜
(;^_^A
image-20150311164258.png

image-20150311164319.png

image-20150311164344.png
デザインシンプルでいいですね。
右側にあるのはセブンカフェ(;^_^A
利き酒ならぬ利きコーヒーをしようと思ったのですがセブンカフェに砂糖とミルク入れちゃて出来ませんでした。
(;^_^A

目がランラン⁈ [ペット]

レラちゃんはお薬が効いてるのでしょう、目がランランとなってます。
(;^_^A

image-20150226175128.png
今日は冷たい雨降りです。関東圏。
気温の差が激しいですね。
体調管理気をつけましょう!
(=゚ω゚)ノ

レラちゃん スヤスヤ [ペット]

こんにちは
レラちゃんは一頃に比べ生気をだいぶとりもどした感があります。一時は動きがスローリーなので老犬と間違われたりしましたが、今のレラちゃんなら間違われないでしょう…
たぶん(;^_^A
でも投薬中ですからぁ…薬を切らしたら…やはり心配です。
ステロイド系のお薬は調整が難しいそうですから。

image-20150214111208.png

image-20150214111223.png
焦らずじっくり元気になろうね!
(=゚ω゚)ノ


レラちゃんはリウマチ?! [ペット]

こんにちは。寒い日が続いてお散歩も億劫になりますね。
さて、レラちゃんはSLEの疑いもあったりしてたのですが、検査を重ねてリウマチの可能性が高いということになりました。何れにせよ免疫疾患…。となると、そうです。ステロイド系のお薬を飲むことになりました。胃腸薬と併用します。もう少しで一週間になるところですが一時期に比べると明らかに動きが良くなりましたぁ。
ま、でも、焦らずゆっくり元気になろうね!
レラちゃん!

image-20150203184125.png

レラちゃん 誕生日おめでとう [ペット]

ご無沙汰してましたあ。
ミティが星になってからレラちゃんは元気がない日がつづいて通院中です。ご飯も水もしっかり飲むのですが、普段はまさにトボトボとしか歩かない状態で散歩にも行きたがりません。何処か痛めてるのかと痛み止めを処方されても変わりませんでした。ペットのペットロスかしらと心配している最近です。
さて、今日はそんなレラちゃんの誕生日
5歳になりましたぁ^_^
ミティも空から応援してるよ!
レラちゃん、元気だして!

image-20150123183704.png

ありがとう ミティ [ペット]

本日 ミティちゃんはお花とお気に入りだったにんじんおもちゃと好きだったおやつと一緒に川崎ペット霊園で火葬されました。お骨を骨壺に入れて我が家にもどりました。お線香を焚いてあげています。写真や映像を見てミティを想っています。
ありがとう、ミティ
安らかに…

image-20140922185200.png


ミティちゃん 旅立ちました [ペット]

本日、13時12分 ミティちゃんは旅立ちました。
最期は引きつけを起こし、その後、静かに息をしなくなりました。
涙がでました。
家族で看取ることができました。
今日はお通夜 明日 火葬します。
13歳と4ヶ月 ミティちゃん ありがとう。

応援して下さった皆さま ありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。