So-net無料ブログ作成
検索選択

ミティちゃん帰宅 [ペット]

24時間点滴治療も快方には向かない状態になり、歩くのもできず意識混濁のてんかんの様な症状が起こりだしました。…お医者さんと相談して家に連れて帰り見守ることに…(>人<;)

image-20140920163202.png
大丈夫、大丈夫だよ
ミティちゃん
みんなついてるよ
そばにいるからね
( ̄^ ̄)

再入院 [ペット]

ヨーキー・ミティちゃんはブログの通り先日退院しまして当日はしっかり歩けてましたが、翌日から調子悪くなり昨晩、再入院とまりました。(>人<;)
カリウム数値は下がるも腎臓数値は悪化してリン数値も上がってきました。今朝はだいぶ外見では良くなってるとの事ですが今晩もそのまま入院です。
腎臓疾患はまさに命を脅かす存在です。
がんばれミティちゃん!

image-20140919122149.png

退院しましたぁ(*^_^*) [ペット]

さてヨーキー・ミティちゃんは本日 退院しましたぁ。カリウム数値も下がり、腎臓数値も少し改善、ただ入院中ご飯あまり食べなくてアルブミン数値が低下、まずはご飯食べないとということで自宅にもどりましたぁ…で、しっかり k/d 缶詰めを完食してくれましたw震えなどはだいぶ改善してます。ただアジリン病の懸念ありとのこと(>_<) お薬もらいましたぁ、しばらく通院しま〜す。
(p_-)

image-20140915161645.png
左前足は点滴対応してまぁす。
オシャレ?!^_^;

image-20140915161939.png

グリフォン・レラちゃんも心配してまぁす
(つД`)ノ

退院(*^_^*) [ペット]

さてヨーキー・ミティちゃんは本日 退院しましたぁ。カリウム数値も下がり、腎臓数値も少し改善、ただ入院中ご飯あまり食べなくてアルブミン数値が低下、まずはご飯食べないとということで自宅にもどりましたぁ…で、しっかり k/d 缶詰めを完食してくれましたw震えなどはだいぶ改善してます。ただアジリン病の懸念ありとのこと(>_<) お薬もらいましたぁ、しばらく通院しま〜す。
(p_-)

image-20140915161645.png
左前足は点滴対応してまぁす。
オシャレ?!^_^;

image-20140915161939.png

グリフォン・レラちゃんも心配してまぁす
(つД`)ノ

ヨーキーちゃんことミティちゃん入院 [ペット]

最近のミティちゃんは腎臓数値が良くなく元気がなくなり歩くのもやっとなことが多くなってました。さらに身体もビクビクしてたので病院に行ってきましたら腎臓数値は少しだけ改善してましたがカリウム数値が高くなってきて脱力状態になり入院することになりました(>人<;)

image-20140914125336.png

image-20140914125349.png
がんばれミティちゃん!
グリフォンちゃんことレラちゃんも心配してまぁす
(>_<)

ヨーキーちゃんもトリミング [ペット]


image-20140825121526.png

ヨーキーちゃんは最近 ハンストをしたりします(~_~;) 病院にいきましたが、 ちょっと腎臓が心配な数値みたいですぅ^_^;

ここのところ広島をはじめ各地で大雨による災害が起きています、被害に遭われた方、御見舞い申し上げます(>_<)

備えあれば〜…といいますが なかなか難しいですけど、お互いに気をつけなきゃですね
(;^_^A

グリフォンちゃんのビフォーアフター [ペット]

グリフォンちゃん、トリミングしてきましたぁ
ビフォー

image-20140818205952.png



アフター

image-20140818210011.png
なんだかご不満なんでしようかな(´Д` )
疲れちゃったかな^_^;

ヨーキーちゃんも一緒にトリミングしましたがすでに彼女はご就寝中で〜す
なので写真はまた今度w^_^;

いやぁ 暑いですね [ペット]

夏だから当たり前なのでしょうけど…
暑い〜と口に出さずにはいられませんね
( ̄◇ ̄;)

image-20140802110901.png

お暑うございます^_^; [ペット]

しばらく更新してませんでしたぁ(>_<)
すいませ〜ん(>人<;)
お暑うございますねぇ〜
こまめな水分補給してご自愛してください!

image-20140716160726.png

image-20140716160736.png

image-20140716160746.png
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

誕生日だワン [ペット]

5月20日はヨーキーちゃんの13歳の誕生日でしたw
ケーキはお決まりの人様用です
^_^;

image-20140528165022.png
元気で長生きしてね!

おふたりさんの間には [ペット]

早いお方はGWですかね^ ^
ウチはカレンダー通りです^_^;
さて、おふたりさんは散歩から帰ってきてゴロゴロしてます。
間には大きな溝が?!

image-20140427100738.png

image-20140427100750.png
違うかぁ〜( ̄◇ ̄;)

image-20140427101655.png

抜糸完了^ ^ [ペット]

グリフォンちゃん、抜糸完了しましたぁ。
数値もだいたい改善してましたので一安心です。
^_^;

image-20140417185105.png


image-20140417185113.png

image-20140417185125.png

グリフォンちゃん開腹手術(^^;) [ペット]

こんにちはぁ
ずいぶんを更新をサボっておりました(ノД`)・゜・。

さて、タイトルの通り先日、グリフォンちゃんは3泊四日の手術入院してましたぁ。
ある水曜日の朝、寝床をみると吐いたあとを確認・・・茶色い液体。
本人も元気がなく食欲も無い。一晩様子をみるも、水を飲んではまた吐くの繰り返しで本人もぐったり、とにかくご飯を目の前にだしてもソッポを抜いてしまう。こりゃ尋常ではない・・・・自然治癒力で治る程度ではなさそうってことで木曜日に病院に・・・・触診、血液検査、レントゲンなどを撮り、数値的に胆管肝炎か膵炎の疑いありそのまま入院(゚Д゚)
点滴などで投薬するも数値も改善見られず、異物誤飲による症状とも見られ土曜日に開腹手術をすることに・・・。当然、全身麻酔をすることになるわけだけど、それがやはり心配。異物ならレントゲンで最初に発見されてもいいものだが異物にも色々あるのでした。手術は無事終わり経過観察して食欲が戻ってきたのを確認して月曜に晴れて退院しました。
それは腸管にしっかり嵌って完全に途中でせき止めていたのでした。せき止めていた部分の腸管も少し変色ぎみ、もう少し遅ければ腸管一部を切除してつなぎ合わせないといけなくなってたかもしれない状態でした。

さて、その異物はなんだったのか?

摘出したものを確認したら・・・

image-20140413122431.png

見た目は石そのもの。
固さも石そのもの。
じゃあ、石かって?
いえ、明らかに軽い、猛烈に軽い、軽石なんてものではなくプラスチックでもなく、それは・・・
繊維の塊と判断。
グリフォンちゃんは、よ~く、おもちゃカーペットの下に自分で隠して、そのカーペットを噛んで遊んでいたのでした。たまにクチャクチャして・・・・そう、グリフォンちゃんはそのカーペットの裏地を食べていたのでした(゚Д゚)

image-20140413122516.png

たまにその繊維でうん〇が切れなくてブランブランしてることがあったなぁ。まぁ ふつうはこういうやわらかいものだから排泄するのでしょうけど。どうやら、それが排泄できる量でなく腸管に蓄積されて固ーくなってしまったもののようで・・・・。詰まらせるのは固いものに限らないのですなぁ。

しっかり気をつけていきます(゚Д゚)

まずは裏地がボロボロになったカーペットを買換えましたw

image-20140413122549.png

抜糸は来週かな^^その時に数値も下がっていれば肝機能も安心なのですけどぉ

さて、その間のヨーキーちゃん^^
あまり普段と変わりませんでしたねぇ(;´Д`)
ちょっと複雑^^;

今ではおふたりさん、パワーアップしてまーす(゚Д゚)ノ

ではでは季節も暖かくなってきましたw

image-20140413122704.png

皆様も誤飲、暴飲、暴食 お気をつけてくださいw
そういえば、先日ワタシもポリープ8個切除したなぁ^_^;

お気をつけあれ〜(´Д` )

大雪一過⁈ [ペット]

降雪な終わったようです^ ^
しかしすごかったですね

image-20140209082919.png

今日は一転、青空が見えてます^ ^
さあ、雪かきかな(^^;;
↓大雪一過、大雪一家!?
image-20140209082205.png
完成度低い(≧∇≦)

大雪ボンボン [ペット]

今日は大雪w
おふたりさんは散歩出来なくて残念
(^^;;

image-20140208120429.png

image-20140208120447.png
外出するときは滑らないよう厳重注意
(=^x^=)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。